2023年4月吉日

ご依頼いただいているご葬家の皆様
今後ご依頼いただく皆様へ

価格改定のお知らせ

私どもは本年、2023年4月に葬送事業を起業し26年目を迎えることが出来ました。
これもひとえに、ご依頼いただいた皆様お一人お一人の生命の終わりに関わらせていただいたおかげです。
人生の終焉の一番辛い時に、大切なご家族様の「おくりのべ」にご一緒に立会い、関わらせて頂けたことは誇らしく心より感謝申し上げます。
そして未曾有の新型コロナの流行により生活が一変し、ようやく世の中が少しずつ落ち着きを取り戻している今、葬送文化も様変わりしております。
私どもは、葬送にも一定の「質」を大切に「あなたの願うお葬式を実現します」をテーマに起業時からの「想い」を大切にして参りました。
繰り返し行うことのない葬送の「質」にはマンパワーである【フューネラルコンサルティング】のサービス力(対応力)が必要不可欠として認知されております。
そして私どもは様々な方々の『死』に接し、一期一会の出会いと別れを幾度となく経験する過程で、亡き方への『敬意』を大切に、組織力の向上を図り御依頼時に備えております。
その一つとして、葬儀・葬送を施行で欠かせない基本の葬送備品等に質の違いがあります。
安心安全に施行できる為に、長年の経験に基づき一定の「基本水準」を設け、粗悪品を使用しない仕入れの安価さよりも、質の良い物と環境に配慮する品の購入を専門家として大切にしております。
現在、再度ご利用いただいておりますリピーターのご葬家様からは事前に御連絡があり、事前相談にて万一のお迎えの流れから形式等を確認し、見積を提示し価格が上がっている現状をご理解いただいております。
ご承知の様に、世の中の物価の上昇は葬送事業においても同様に、仕入業者・外注費・人件費等への高騰と人材不足。コロナ禍での葬送文化が一辺し、少人数のダイレクト葬・1Day・家族葬にシフトする事で葬送関連事業社も様変わりしております。
私どもは24時間365日、万一に備える体制を引き続き継続して整え低価格競争ではない【質】をご理解いただける方々の為に、葬送事業継続の困難を乗り越えられる価格体制を整え、この度の改定へと至っております。
今後も継続的な御依頼の為に、今まで同様に親身に丁寧な対応で信頼し安堵される御依頼をいただける体制を日々整え、皆様の御依頼に応えられる様に全身全霊で邁進して参ります。

今後も、ご不安を感じていらっしゃる方、ご心配事がおありの方は是非、事前相談にてお気軽にご連絡いただければ幸いに存じます。

では、限りある人生を大切に…

Lin MC Group株式会社
代表取締役 林 清子